苦言愚言ログ お前が喝だ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前が喝だ・・・。

張本氏カズ対応に「あっぱれ!」 食事も呼び掛け「ごちそうします」(デイリースポーツ)

 J2横浜FCのFW三浦知良(48)に対して引退を勧める発言をした野球評論家の張本勲氏(74)が19日、レギュラー出演しているTBS系列の報道番組「サンデーモーニング」で、今回の件について言及した。

 司会の関口宏から話題を振られると「カズさん?あっぱれ!あげてください」と叫んだ。戸惑う関口を尻目に「私、(三浦が)現役なのに、辞めた方がいいと言ったじゃないですか。普通はクレームをつけますよ。私ならクレームをつけます。さらりとかわして、先輩の助言を頑張れと、一生懸命やれと言ってると思いますと(反応した)。こんなこと言う人がいるのかと(思った)」と「あっぱれ!」の理由を解説。自分の発言を激励と受け止めたカズに感心していた。

 「釜本とかカズのプレーは好き」とこれまでもサッカーを応援してきたことも主張した張本氏。今回の“引退勧告”は、野球界の英雄・長嶋茂雄氏が引退間際に精彩を欠いた姿と、カズが重なって見えたことから生まれたものだと説明した。

 そして、「ただね、(進退は)本人が決めることだから。やりますと言うのなら(私は)不満だけど、最後まで応援しますよ」と宣言。「会ったことも話したこともないけど、どこかで会えば、食事はごちそうするから」とまとめた。

 張本氏は「サンデーモーニング」12日放送回のスポーツコーナーで、三浦が得点した話題が取り上げられた際に「お辞めなさい」と提言。「(実績を考えると)しがみつく必要がない。立派な指導者になれますから」と引退勧告をした。

 これに対し、三浦は「もっと活躍しろと言われているんだと(思う)」、「王さんと組んですごく(張本氏が)活躍したのを覚えています。そういう人に言われるのは光栄です」と反応していた。


■■■■

◆老害としか言いようがない。

生放送のフジテレビ『ワイドナショー』で、番組で一連の騒動を扱う事を報告するために、(飲酒事件の)前園がカズ選手にLINEしたらしい。

キング・カズは、
『いろんな意見があっていいと思います。
僕自身はピッチで結果を出すだけですし、
サッカーに失礼のないようにこれからもやっていくだけです。』

・・・と言っていたとの事。

張本氏より大人である。


今回の騒動は、誰でも老害になる可能性がある事を暗示しているような気がする。

周囲に誰も止める人がおらず、言いたい放題のコメンテーターがいたら、今回のように痛い目にあう訳である。

張本氏も最後まで持論を展開する勇気はなく、カズを褒め上げて幕引きを急いだ。

ようやく周囲が見えてきたのだろう。


まあ、結果的にカズの高感度がアップした事は喜ばしい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。