苦言愚言ログ 韓国の「声転換」手術にびっくり



韓国の「声転換」手術にびっくり

韓国は整形手術が進んでるらしいけど、ついに「声」を変える手術が登場したらしい。

ニュースでも紹介されていたが、声帯を手術して声を高くする事が出来る。
就職活動やオーディションの為に手術を受ける人もいるそうだ。

ニュースに出てきた、既に性転換手術を終えている男性は、身なりは女性になれたのはいいが、声だけは変えられずに悩んでいたらしい。
声が高くなり女性っぽい声になり、かなり満足そうだった。

いずれ日本でも声帯整形手術は進んでいくとは思うが、外見のみならず声まで変えられるとなると、犯罪に利用されるんじゃないかと不安になってしまう。

犯人を追う警察は、指紋やDNA検査などの手間のかかる方法じゃないと、逃亡中の犯人を断定できない時代がそこまで来ている。

時代が進むほどに、犯罪はますます複雑化していくのだろう。




テーマ : 愚痴
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
