苦言愚言ログ 取り立ては計画的に!!!



取り立ては計画的に!!!

どうする?! アイフル。




テーマ : 思ったこと、考えたこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

「愛国心」のイメチェンを’を読ませていただきました!政治・戦争に関するような言葉に反応してしまいます!ん~ん、うちも「愛国心」という言葉を聞くとあまりいい気持ちにはなりません。自分の国を愛する、この国に生まれてよかった、という意味で、実際に悪い言葉ではなく、いい言葉だと思うんです。でも、私がこの言葉を良く捉えられられない理由として、日本が過去にこの言葉を戦いのために使っていた、この言葉を使うことで自分は国のために戦う、死にに行くんだ、と洗脳されていたことだと思うんです。そして今も、また戦争の道に日本は走り出してるんだと思うんです。憲法9条を変えようとしているし、アメリカに参戦し、武力じゃないとし、軍事力を強化したり、中国や北朝鮮の問題をやたら多く取り上げたり。日本も実際に彼らの国で最悪なことをしてきているのだから、何も首をだせる立場ではないはず。そしてアメリカの悪いところはあまり取り上げず。どの国もお互いに被害を与え合っているのだから認めあえればいいのに。と思います。なかなか難しい問題とされていますが。受け止め方、考え方の違いから問題が起こっていくんですがね。こういうことを語りだしたら止まらなくなるのでやめときます(笑)只でさえ長くなってしまってるのに。すみません;!
それでは!素敵な1日を☆
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
