苦言愚言ログ 法律スレスレじゃないと儲けられないものか?



法律スレスレじゃないと儲けられないものか?

村上ファンドの村上は本当に賢い。
生い立ちを見てもエリートそのもの。
正に天才だと心の底からそう思う。

しかし、エリートだけに一般庶民には見えないものもたくさんあるようだ。

思えば、阪神ファンの神経を逆撫でしても、本人は全く気づいていなかった。
ライブドアや楽天も裏で上手く操っていたが、利用する事ばかり考えていて、おそらく真の友情なんて無かったのだろう。
村上は本当に悪い意味でも天才そのものだったと思う。

法律スレスレの世界で悪事をはたらき過ぎた事が墓穴を掘った。
ホリエモンも「生き急いだ」と言っていたように、法律に多少引っかかっても大儲けしたい感覚が、一獲千金を狙ってしまうのか・・・。

やはり何事にもモラルが必要なのだ。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
