苦言愚言ログ アキバが心配だ・・・。

スポンサーサイト


アキバが心配だ・・・。

アキバにヨドバシがついにオープンしましたね!!

ヨドバシの出現によって、これから秋葉原はどう変わっていくんでしょうか?
小さい頃から秋葉原が好きな私は心配でなりません。

ヨドバシでは決してマネできない個性的な店が多いですから、心配無いかもしれませんが、アキバらしさが損なわれないようにして欲しいですね。

私はパソコンを買う場合は秋葉原に行って、安そうな店をどんどん見て回ります。それが楽しみでもあります。
その時ケチは私は電車代を浮かせる為、秋葉原から上野のヨドバシまで歩いて価格を確認に行きます。
価格コム等のサイトで調べるよりも、自分の足で確認しないと落ち着かない性格です。
ですから、アキバにヨドバシができた事で、カメラ系の相場価格が調べ易くなりましたから、私にとっては若干便利になりました。

大手の家電量販店ってだいたいどこに行っても同じ表示価格ですよね。
同じ料金で、元祖大幅ポイント還元のヨドバシがアキバにあれば、アキバの大型量販店も対抗するでしょう。そう考えると消費者には有利かもしれません。
相乗効果でアキバ全体がもっと活気付けばいいですね。

それにしてもヨドバシの店員さんも、値引きを迫るお客さんに苦しむんでしょうね。

私みたいな奴に・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
