苦言愚言ログ ものまねタレントの責任は想像以上に大きい



ものまねタレントの責任は想像以上に大きい

YAZAWAのものまねをしている芸人が、暴力事件で逮捕された事は興味深い。
本物の矢沢永吉のイメージダウンにもつながる事を考えると、ものまねタレントの責任は大きい。

昔、池袋の安い居酒屋で偶然、矢沢のものまねをしている芸人と隣同士になった事がある。
驚いた事に彼はプライベートも矢沢を演じているのである。
しかし、居酒屋の店員は皆アジア系外国人。
矢沢自体知らないと思われる店員に矢沢のものまねをしても通じる訳がなく、ものまね矢沢はかなり不機嫌だった。
注文したメニューが来なくてキレていた。
はっきり言って呆れた光景だった。

服装から髪型・髭など全て真似るからには、本物に対しての最低限度の敬意や礼儀があっても悪くはないと思うのだが…。
大昔、矢沢永吉本人に訴えられた、ものまねタレントがいた事を思い出す。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
