苦言愚言ログ 小泉政権は政治に目を向かせてくれた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉政権は政治に目を向かせてくれた

小泉政権から安倍政権へ変わろうとしている現在。
小泉政権を評価するニュース・情報番組等が増えている。

歴代総理の中でも驚異的な支持率を誇ったにもかかわらず、実際は大した実績が無いような言い方のコメンテーターもいる。
要するに人気だけだったと評価する番組が多い。
はたして、小泉人気の真っ最中に堂々と小泉首相を非難した評論家はどのくらいいただろうか?

素人の私に言わせれば、小泉政権は国民から人気があっただけでも大いに評価できる。
小泉総理は、ごく当たり前の事を実践したのみである。
玉虫色の解決しかできない、頼りない自民党の中での小泉政策は、国民から圧倒的な支持を受けた。
政治不信の真っ只中、常識破りな政策をやってのけた。
政治家の枠で考えれば、小泉さんはやっぱり素晴らしい。
お世辞抜きでそう思う。

郵政民営化を実現できる大物総理はもう出てこないだろう。
国会中継の視聴率を上げられる総理はもう出てこないだろう。
靖国参拝を堂々とやってのける総理はもうでてこないだろう。

これからは靖国参拝をし終えた後に、とぼけて報告するような総理しか登場してこないだろう。
とにかく政治を面白くしてくれる総理がいてほしい。

国民が政治に無関心の方が選挙に勝てるような政権はもういらない。



スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。