苦言愚言ログ ハンカチ王子の進学が無駄にならないように!!!



ハンカチ王子の進学が無駄にならないように!!!

早稲田実業の斎藤佑樹投手の大学進学を決断した記者会見は、予想通りではあったが、斎藤投手のハキハキとしたさわやかな会見は素晴らしかった。
日本にもこんなに頼もしい若者が残っているのかと思うような、ホッとする会見であった。

正直、ピッチャーの選手寿命を考えれば1日も早くプロ入りした方が良いと思うのが一般的だが、進学の意義や将来のタレント活動(笑)を考えると無難な選択なんだろう。

大学進学でプロ入りまでに4年のブランクが生じる訳だが、そのブランクを最小限に抑えられるように、事前に希望球団を決めたり希望球団からトレーニング指導や奨学金が受けられるような制度があっても悪くないような気がする。

リトルから大学・都市野球まで、全てのアマチュア野球が盛り上がれば、自然にプロ野球人気が復活すると思う。
これからも斎藤クラスのスターがどんどん登場して欲しいものだ。

とにかく頑張れ巨人!!!(※本文とは全く関係ありません。)



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
