苦言愚言ログ 小泉劇場最大の刺客とは?

スポンサーサイト


小泉劇場最大の刺客とは?

いよいよ特別国会。

テレビではやっぱり、自民党新人議員の話題でもちきりです。

議員会館のどこに誰が入ったのか詳しく放送されていました。
大学の新入生が学生寮に入る光景や、プロ野球チームに入団が決まって寮に入る風景と何ら変わらなかった様な気がします・・・。

小泉首相も参加していた新人勉強会。
その辺の大学のオリエンテーションと何ら変わらなかった様な気がします。

夕方のニュースを見ていましたが、片山さつき議員は他の新人議員と一緒にされる事を忌み嫌っていました。
記者からの初歩的な質問にうんざりして「私に聞くんだったらもう少し考えた方がいい」とすっかり立腹でした。エリート役人だったプライドが許さなかったんでしょう・・・。
私はエリート意識が強そうで、高慢ちきなイメージがある片山議員が好きではありません。
しかし、女性の社会進出の模範のような生き方をしている点で素晴らしい議員になるんでしょう・・・。
しかし、次回は城内実氏に同情票が集まると予想しています。
新人議員とはいえ、頭角を現す者、票集めの道具になるだけの者・・・等、分けられていくのでしょう。現在は「無派閥」という派閥に入っていますが・・・。

さて、刺客と呼ばれた人達はたくさんいました。
しかし、私は真の意味で刺客と呼べるのは杉村太蔵議員だと思います。
最年少議員。若干26歳です。
杉村氏が比例でいつの間にか当選した時は、ドリームジャンボ宝くじに当たった若者の様に見えました。

武部幹事長に口止めされるまでは、はしゃぎまくってベラベラしゃべっていました。政治には関心が無いようです。
しかし、そのおかげで自民党になぜ彼を比例名簿に載せたのか抗議が多数寄せられました。
今回の選挙の汚点であり、小泉政権の足を引っ張りそうな雰囲気ですが、彼のおかげで比例代表制の問題点や重複立候補の問題等が活発になるはずですから、彼の役割は重要だと思います。
次回の選挙では改善が見られるんじゃないでしょうか・・・。
「こんな奴に投票していない。」と言っても後の祭りです。

彼は小泉劇場が世間に送り込んだ、最大の刺客だったのかも知れません・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉村太蔵を応援しる!

杉村太蔵くん!ええ。Livedoorの堀江さんと同じくらい現在好きです。もうネタでしかない彼の存在!( ^∀^)ゲラゲラ名言多発!「120%小泉チルドレンでございます。 」 「小泉純一郎が公認した杉村大蔵ですからぁ、この小泉純一郎ってところがポイ....

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル

衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。そりゃ年収2500万円なんだからね・・・続きます。↓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
