苦言愚言ログ 発掘!あるある大ひんしゅく



発掘!あるある大ひんしゅく

フジテレビ系「発掘あるある大事典2」の納豆ネタで、さんざんな目にあった。

「納豆がやせる」と放送が終わってから、私の大好物の納豆が急に高くなった。
近所のスーパーで3パックで78円だった納豆が165円になった。
数日後、ようやく87円まで値段が落ち着いたから、今のうちにとまとめ買いしたら番組のやらせが発覚・・・。

納豆の在庫が残ってこれからはどんどん安くなるだろう。
しかし、やらせ番組に振り回された事が悔しい・・・。

それにしても「あるある」の影響力はすごい。
思えばヨーグルトやら寒天等が話題になった時も商品が品薄になったものだ。
これも計算通りに違いない。
裏で視聴者には想像できない、したたかな取り引きでもあるのだろう。

これからは柴田理恵が激ヤセしたら信じる事にしよう。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
