苦言愚言ログ 給食費滞納問題にいらだつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食費滞納問題にいらだつ

また給食費滞納のニュースがあったが、いつまでワンパターンな報道をしているのだろう?

いい加減に法的手段を取ればいいじゃないかと強く思う。
いつまで現状だけを世間に報告しているのだろう?
滞納されても何も出来ないでいる立場の方が情けないとさえ思う。

もっとしっかりするべきだ。
このままだと愚かな親がますます調子に乗ってしまう・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

「法的手段」という言葉を第三者がさも当然のように言う人がいる。しかし、具体的にどうするのか?という問題になると意見がない。
しかも、それでいいと思っている。これが政治腐敗の構造とも言います。
どうやって法的に解決するべきなのか?という視座を設けて考えるために政治があり、その政治の権利を有しているのですが、ただ言いっぱなしという批判は、メディアtもこのブログの内容も同じことではないでしょうか?
冷徹に言わせれば、年金、NHK受信料未払い、給食費未納も五十歩百歩ですし、メディアもこの記事もそれと同類ということでの批判はどう解決するのでしょうか?
冷静にもっと言えば、メディアは国民の鏡です。世論が具体的解決策を放棄するからこそ、このように法的措置でいい、と一刀両断にしてしまうことを考えてほしいと思います。
非常に批判的なコメントですが、主権者としての責務である政治権利を考えないで他者を批判するのはやはり大人気ないと思います。そういう姿を見た子供がどう思うのでしょうか?問い直してみてください
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。