苦言愚言ログ 馬鹿な店員ばかりの店

スポンサーサイト


馬鹿な店員ばかりの店

近所に出来て間もない店がある。
自宅から歩いて1分もかからないのでとても喜んでいた。
オープンしてまだ1ヶ月ぐらいである。

本やDVD・CD・ゲームなどの中古販売・買取をやっている店である。
その店のレジカウンターには「カードOK」と大きく表示してある。
VISA等のマークがでっかく表示してある。

しかし、その店ではカードは使えないのである。
私が店員に尋ねる。
店員はマニュアルを棒読みするかのように丁寧に答える。

要するに、理由はカードを読み取る機会がまだ届いていないとの事である。
実は、私がこの質問を店員にぶつけるのは今日で3度目である。
私はこの店にはまともな奴はいないと思う。

カードが使えないのならば、「カードOK」の表示をすぐに消せと思うのである。
アルバイトばかりだが、何人も店員がいてそんな事も分からんのかと思う。

サイトで調べたら意外と大きなチェーン店で、ブックオフのパクリのような店であるが、とにかく販売価格が高い。
もう少し金出して、新品買った方がいいとさえ思う価格である。
店員の態度・言葉遣いはしっかりしているが、マニュアルに沿った応対しか出来ない、救いようのない奴ばかりである。

近いうちにつぶれるだろう。
何だかんだ言って、近いからと言って意外と利用している自分自信に腹が立つ。
DSLite本体やらすでに4万ぐらい現金で使ってる・・・。
買うなら自宅から歩いて5分のブックオフを利用するべきだった。
ハードオフが近所に無いのはきつい。

とにかく、ブックオフの真似のような店には勘違い価格が多い。
私の持論である。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
