苦言愚言ログ 核兵器より怖いのは人間のエゴ



核兵器より怖いのは人間のエゴ

エキスポランドのずさんな管理体制により、死者を出す大惨事が起こった事は、耐震強度偽装問題を思い出させる。

メンテナンス・部品交換の費用を抑える為に、客の人命を二の次に考える事は、正しく人の道から外れている。

営利優先の考え方によって、十分、人を殺せる事は今回の事件が立証して見せた。
今までもたくさん立証する事件が発生していたのだが・・・。
私もマンションが欲しいと思っている時に耐震偽装マンションが話題になったりと、私自身の身近でも危険がいっぱいある事が実感してきたので、今回の遊園地経営者の傲慢による被害者が出た事は、本当に恐ろしく感じるのである。

やっぱり自分の身は自分で守らなければならない時代である。
マンションを借りる時だって、買う時だって、しかも子供を遊園地へ連れて行く時だって、常に安全を危惧して行動しなければならない。

便利になりすぎて、逆にストレスが溜まる世の中である・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
