苦言愚言ログ 犯罪に年齢制限なんかありえない・・・



犯罪に年齢制限なんかありえない・・・

具体的例はあえて避ける。
だいたい一連の話題から簡単に察する事はできるだろうが・・・。

犯罪の低年齢化が叫ばれる現代。
低年齢でも犯罪の度合いによっては、大人並みの重い罰が与えられても仕方ないと思う時がある。

私は真の無期懲役制度が定められない限り、死刑賛成の立場を貫きたいと思っているが、低年齢の子供に対し、死刑は流石にないとしても、10年単位で教育をし直す事を目的にした、特殊な施設に入れる位の厳しい罰則が必要だと思う。

犯罪の低年齢化には、子供の生まれ育った環境が大きく影響しているはずである。
親兄弟から完全に隔離された、人生をやり直す事を目的にした施設が必要である。

結局、中途半端が刑罰が、社会不安を呼ぶ要因だと思うのである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
