苦言愚言ログ 選挙前の政治に愚痴りたい!!!



選挙前の政治に愚痴りたい!!!

参院選がらみであろうが、政治家の不正疑惑が後を絶たない。

結果的に国民の政治不信を生むだけである。

情けないと思うが、そんな政治家を当選させたのは我々国民である。

国民の政治的無関心の産物が現在の政治家なのである。

国民が政治に無関心なほど有利になる自民党は、ある意味で日本の平和の象徴なのかもしれない。
正確には日本の平和ボケの象徴であろう。

今回の選挙も様々な争点があるが、私はとにかく、そもそも若者が選挙へ行く環境をもっと積極的に整えて欲しい。
ネット投票でも何でもいい。
とにかく若者の目を政治に向かわせる、最大限の努力をして欲しいものである。

国民の政治的関心が高いほど不利になる政党はもういらない。
知名度だけで勝負するタレント議員ももういらない。

「美しい日本」という安部総理のスローガンには、私は失笑する事無く、単純明快で好きである。

正しい政治を実現できないのは、政治を良くしようとする動きを、利権を守る為に阻止しようとする、悪い政治家が足を引っ張るからである。
今さら言う事もなく、ごく単純な話である。
そんな政治家を排除できる、単純明快な勧善懲悪の象徴としての選挙が定着すれば素晴らしいと思うのである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
