苦言愚言ログ 悪質勧誘電話に110番通報する・・・



悪質勧誘電話に110番通報する・・・

きょうもやっと仕事が終わり、家に着いたと思ったら電話がかかっている。
慌てて出たら、訳の分からない勧誘の電話。
最初からのしゃべり方が妙な奴だったが、多分話している本人も癖になっていて気づいていないのだろう。
適当な事を言って一方的に切って留守録にしておいたが、その後すぐに怒り狂った奴の陰湿な声が2回録音され、しまいには今から私の家に向かうという・・・。
30分後には家に来るという。
「これから実行に移す」という表現を何度も使っていたが、法的に逃げられる言葉なんだろうか?
とにかく逆ギレも甚だしい奴で、私も頭に来て留守録中、何度も電話に出ようと思ったが、そんな事したら奴の思う壺である。
何度も「実行に移す」という表現が気になり、110番通報をした。
応対して下さった女性の方は、30分後に実際に来たら、最寄の警察署に電話するようにとの事で電話番号をメモした。
場合によっては、遅いような気もするが・・・。
似たような通報が多いんだろうな。
やっぱりというか、結局今日は誰も来なかった・・・。

警視庁のホームページで「相談ホットライン」という電話番号があってありがたいと思ったが、平日の8時15分から17時15分までという、全く緊急性の無い受付窓口である。

あいまいな意見だが、24時間対応で、110番までとは行かなくても、もしくは事件性が無い可能性もありうる場合においても、念の為通報できる準110番的な窓口があればいいなと思う・・・。

疲れて帰って来て、こんな嫌な電話がかかってくると本当に救われない。

悪質な勧誘・セールスの電話は、金額的な被害が無いにしても、非常に迷惑を被るものである事を改めて認識した。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
