苦言愚言ログ 松下の名前が消えるのはやっぱりさびしい・・・



松下の名前が消えるのはやっぱりさびしい・・・

松下電器産業がパナソニックに社名変更するニュースを聞いて驚いた。

松下の名前が急に消えると思うと何だかさびしい気がする。
ナショナルの名称も消えるのも同じだ。

思えばビクターも売却されたし、松下電器も改革の真っ最中なんだな・・・。

それで、ふと思い出したのが、懐かしきオーディオブームの時はよく見かけた「テクニクス」はどうなったのか?
私の子供時代、家にあったのがテクニクスのまるで家具のようなステレオであった。

パナソニックのサイトで調べると、まだDJ機器のブランドとしてテクニクスは名前は残っていた。何だかホッとした。
今日1番の発見であった。

持ち株会社等で、松下の名前を残してもいいんじゃないかと思うのが、素人なんだろう・・・。
世界を制するブランドとして、パナソニックはこれからますます躍進していくのだろう。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
