苦言愚言ログ 駒大苫小牧と明徳義塾の試合が見たい!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒大苫小牧と明徳義塾の試合が見たい!!!

せっかく連覇を成し遂げ、大盛り上がりの駒大苫小牧高校でしたが、暴力問題が明るみになり、非常に残念な結果となってしまいました。それにしても、優勝してから問題発覚までが僅か数日という、そのタイミングが絶妙だったような気がします。それだけに非常にインパクトのあるニュースになったと思います。しかも今回の甲子園は、明徳義塾高校の暴力問題による出場辞退がありましたから、高野連の駒苫への処分決定がどうなるのか、さらに注目度が上がりますね。私は今こそ駒苫と明徳で試合をさせれば面白いなっと思いましたが、そんな事言ったら高野連から怒られるでしょうね・・・。でももし実現したら、視聴率が低迷している巨人戦なんかより、ずっとずっと面白い試合になるはず・・・。冗談はさておき、先輩等から暴力を受けている下級生は、全国にどの位いるのでしょうか?。きっとかなりの数だと思います。私も経験があります。高校球児なら、誰もが憧れる栄光を、一瞬にして汚してしまった今回の事件。全国に存在する、暴力を正当化する指導者等にも影響を与えたと思います。愛のムチとは言いますが、今回は「無知」のムチだったんでしょう。当事者も学校側も、ここまで深刻な問題になるとは思ってなかったでしょうから。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だから嫌い 高校野球の欺瞞

夏の甲子園で57年ぶりに連覇を果たした北海道の駒大苫小牧高校で野球部長が特定部員に暴力行為を働き、学校側がこれを隠蔽していたということで大騒ぎとなっています。マスコミは学校側と生徒の父親が主張する殴った回数の違いを連日報道し、優勝が取り消しとなるのかど....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。