苦言愚言ログ 北京オリンピックをボイコットする位の強気の態度がほしい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピックをボイコットする位の強気の態度がほしい!

チベット暴動問題が深刻化している。

もともと中国はそういう国である事は、昔から分かっていた。
しかし、世界は最近の中国の著しい経済成長に目を奪われていた。

今考えると、なぜ北京でオリンピックが開催される事になったのか不思議である。
現時点でも、大気汚染が原因で大会不参加の選手が何名か出ているが、これから中国に抗議する為の不参加選手やボイコット国まで出るかもしれない・・・。

殺人餃子の件では予想通り、中国は相変わらず政治的で曖昧な態度を示している。
日本の対応が弱気だからこそ中国が調子にのるのである。

日本にも北京オリンピックを参加拒否する位の強気の態度があってもいいと思う。
今の中国は汚れた空気・危険な食物・著作権無視など、数多くの問題がある。
本当に参加をボイコットしろとは言わないが、今のままでは参加選手が不憫にさえ思う。
この状態を中国政府に正すように強く主張すべきである。

オリンピック開催都市を決定する際は、果たして環境問題も十分考慮されているのだろうか?
オリンピックの誘致とは結局、オリンピックをビジネスにしている人々の非公開競技と定義づけられる。
聖典とはかけ離れたエゴの世界が見え隠れする。
今のオリンピックには五輪の5色の他に、グレーの色も追加すべきである。



スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。