苦言愚言ログ 愛情・情熱・責任の重さ…熱い男が帰ってきた

スポンサーサイト


愛情・情熱・責任の重さ…熱い男が帰ってきた

ついに原辰徳氏の巨人監督復帰が決まりましたね。
久しぶりに巨人に朗報だと思います。

巨人が強くないとプロ野球全体が盛り上がらないですからね…。
前回と違い、フロントともめる事が無ければチームも盛り上がるだろうと思います。

球団が危機感を持っている事は確かです。
チームが優勝できるできない以前に、巨人戦の視聴率が非常に低迷した訳ですから…。
放送時間を延長しない局も増えてきました。
昔じゃ考えられないですよね…。
昔だったら最後まで放送しろとブツブツ言ってましたが…。
巨人ブランドにも傷が入るまでになってしまいました。
看板選手はメジャーに持っていかれたり、近年の野球事情が絡んでいるのも確かですが、やはり巨人の傲慢な球団経営が一番原因だと思います。
結局フロントも人気のある原監督に頭を下げるしか道が無かったというところでしょうか?

苦言ですが、堀内監督は一体何をしていたんでしょうか?
名投手だった堀内監督が指揮と執るとなれば、巨人の深刻な投手問題が改善されると少しは期待していたんですが…。
プロ野球の監督は難しいと言ってしまえばそれまでですが、フロントと良き関係が保てる監督が成功する世界のようです。

今度は、原監督の意思を尊重できる良きフロントとなって欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若大将のバットが唸る?!

原辰徳~青春そして音楽来期の巨人軍に原辰徳カントクが復帰するそうですね。多くのファンが低迷する同チームの復興が期待していることでしょう。原カントクの責任はとても重大です。そんな同氏が入団2年目にラジオ番組に出演していた内容をまとめた本がありま....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
