苦言愚言ログ とても見事な五輪開会式・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても見事な五輪開会式・・・

ついに北京オリンピックが始まった。

さすが中国と言うべきか、正に国の威信をかけた素晴らしい開会式であった。
動員人数の桁が違う。
スケールが違う。

日本選手団の入場もみんなリラックスした雰囲気で良かった。
日本の次に、台湾選手団が入場してきた際、大歓声が上がったのは仕方のない事か。
むしろ日本にブーイングが無かっただけでも良かったというべきか。
あの場面ででブーイングが起きれば、平和な雰囲気が台無しになる事は必至である。
あれも中国の計算通りなんだろう・・・。
福田総理夫妻も映っていたが、総理自身もリラックスした感じで、一瞬「誰だっけ」と考えた私も日本人として恥ずかしく思うが「もっとオーラ出せ」とつっこみたくなった・・・。
むしろ夫人の方が、まるで皇族のような気品を感じる。

選手宣誓の文言には、ドーピングをしない旨が含まれていて、「ドーピング大国がよく言うぜ」とつっこみたくなる部分もあったが、何はともあれ最初から最後まで本当に完成度の高い開会式であった。
今回の五輪はドーピング疑惑知らずの大会であって欲しいものである。

とにかく、人類最大の平和の祭典である。
選手達が常に安全にプレーできる環境を保って欲しいものである。

そんな中、ソフトボールの日本代表選手達が乗ったバスが、中国公安の車に接触される事故が起きている。
大事に至らなかったのは幸いだが、もはやこんな事故が起きている事に若干、不安が残るのである・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。