苦言愚言ログ 韓国は最も関わりたくない国だと思う・・・



韓国は最も関わりたくない国だと思う・・・

韓国の世論調査で「日本が最大の脅威」という結果が出たようだが、日本と韓国の温度差を感じる・・・。

もちろん竹島問題が絡んでいるとは思うが、いずれにしても大きな温度差を感じる。
竹島に便乗して、対馬の領土も主張する動きもあり、あつかましいとさえ思う。
九州出身の影響もあるが、私の素直な気持ちだ。
日本国内で過激な抗議運動をする韓国人の団体を見て異様さを感じてきたからである。
日本にも過去があるのも避けられない事実。
しかし、現代における韓国人の国内外の運動を報道で見ると、やたら過激さばかりが目立つのである。
益々関わりたくない気持ちが強くなる・・・。

それでも、日韓が互いに協力しなければならない事態が必ず来ると信じている。
それまでは、韓国の過激な反日活動にはのっからないようにしたいものである。

さっきまで北京五輪で日本対韓国の野球の試合を観ていたが、サッカーでも野球でも、昔のような日韓戦の盛り上がりを感じない。

ある意味、私の頭の中では、北朝鮮と韓国はとっくの昔に統一されているのである・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
