苦言愚言ログ <星野ジャパン カナダに辛勝> 成瀬力投・打線貧弱・・・



<星野ジャパン カナダに辛勝> 成瀬力投・打線貧弱・・・

韓国に敗れ、もはや後がない星野ジャパン。

今日の試合は成瀬の力投に尽きる。
それに比例して打線が相変わらず元気がない・・・。

テレビ解説の話だと、国際試合だからしょうがないらしい。
他のチームも同じ条件だと思うのだが・・・。

とにかく凡打や併殺打の多さにはがっかりの内容である。
ノーアウトでランナー3塁の場面で、追加点を挙げる事が出来なかったのは、今後に大きな不安が残る。

ピッチャー奮起による、今日の貴重な勝利で予選リーグ突破は有力だが、現状の日本では再びキューバ・韓国に敗れそうな雰囲気である・・・。

しかし、WBCの時と似たようなシチュエーションだと思う。
徐々に調子を上げて、準決勝ではまるで別チームのような元気なチームになって欲しいものである。
最後まで星野監督を信じて、皆が笑顔で金メダルを首に掛けて凱旋帰国するのを待っている。

この試合と同じ頃、国内では高校野球の決勝が行われている。
強打の大阪桐蔭が劇的に大量得点を重ねている真っ最中である。

元々国民が星野ジャパンに求めていたのはそんな試合だったと思う。
しかし、過剰な期待はすぐに消滅し、予選リーグ突破さえ見えない時もあった。
マスコミが最強メンバーなどとオーバーに宣伝し、星野監督をほめ殺して余計なプレッシャーを与えている事も大きい。

とにかく、これからである。
準決勝で星野監督の語る、日本の野球が観られるはずである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
