苦言愚言ログ 旅からやっと戻る・・・



旅からやっと戻る・・・

私の日常は愚痴ばっかりで、つまらない事ばかり・・・。

という事で、二週間ほど関西や九州の親戚宅に適当に泊まりながら、非常にいい加減な旅行をしてきた・・・。
正直言って、逆に疲れた・・・。

旅の間に、総理大臣が辞任会見をやってて大変な事になってた・・・。

会見の翌日、ニュース・情報バラエティ番組のほとんどが「放り投げ内閣」とか「無責任内閣」だとか・・・コメンテーターが、まるで大喜利のように福田内閣の評価をして盛り上がっていた。

支持率低迷に苦しんだ福田内閣であったが、皆が競って○○内閣と面白がってネーミングしているのを見ると楽しそうで、福田内閣も意外と捨てたもんじゃないなと感じてしまった・・・。

だらだら続けるよりも良かったかも。
短期間で2人の総理が任期途中で辞める事態は、正に世界の恥であるが、日本はそれほど落ちぶれた国家になったと、反省する良い機会なのかもしれない。

莫大な税金がかかってでも、日本もアメリカの大統領選のような投票システムを確立すべきじゃないかと思う。
経済効果もあるだろうから、やってみる価値も十分だと思う。
困るのは自民党の一部の大物政治家ぐらいだろう!?

非常に長い選挙選に勝利して、1年足らずで「はい辞めます」とはならないだろう・・・。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
