苦言愚言ログ 【いい加減な旅の思い出】 <その4>広島で野宿・・・



【いい加減な旅の思い出】 <その4>広島で野宿・・・

深夜の原爆ドームを見学して、中学時代の修学旅行を思い出したり、日本が人類初の被爆国である事を再認識したり、非常に有意義な時間を過ごす事が出来た。

その後は、平和記念公園に移動。

慰霊碑のそばのベンチで休憩した。
でかいバックを枕にして、ちょっと目をつぶっただけのつもりだったが、数十分間眠ってしまった・・・。

慌てて起きて、財布や貴重品の確認をして、広島駅前のマンガ喫茶に行こうと思い再び歩き始めた。

しかし、方向音痴の私は全く違う所を歩いていた。
標識を見たら広島城方面を歩いている事に気付く。

恥ずかしながら、広島にお城があるとは知らなかった。
城下町だったんだな・・・。
深夜ながら、ぜひ広島城を見学したい思い、睡魔と闘いながらも歩き始めた。
20080831052941.jpg
天守閣が見える位置に行くまで、やっぱり道に迷い非常に疲れた・・・。

まだ始発電車が走る時間ではないが、ようやく夜が明けてきていた。

城のそばのベンチで再びバックを枕にして横になった。
そのまま眠ってしまった。
目が覚めたら、すっかり明るくなっていた・・・。

結局、広島では野宿となってしまった。

広島城から広島駅まで歩くのに、やっぱり道に迷い90分程度かかってしまった・・・。
地図があれば迷う事もなかろうに・・・。

自分のいい加減な性格に飽き飽きする。
しかし、いい加減に行動しないとストレスが発散できない・・・。
つくづくデタラメな生き方である。

この適当な旅が、何か良いきっかけになればと思っている。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
