苦言愚言ログ 村上氏は日本史上最大のお子様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上氏は日本史上最大のお子様

村上ファンドの村上世彰氏は今、紛れもなく時の人でしょう。

村上氏はまさしく日本経済の鍵を握っている方だと言えると思います。
非常に頭のいい人で、機転の利く方だと思います。

しかし、阪神タイガースに関わった事で彼の幼稚な部分が露出してしまった事で、国民の村上氏に対するイメージがすっかり悪くなってしまったと思います。

やっぱり阪神タイガースのファンである事が事実としても、そもそも野球自体を理解していない事がばれてしまいました。
村上氏の机上の空論が、プロ野球界の歴史を築いてきた人達を怒らせてしまった事に気付いていないでしょう。
マネーゲーム感覚の村上氏の価値観と純粋な阪神ファンの価値観のズレが露呈してしまいました。
阪神ファンは馬鹿ではありません。

村上氏は営業トークを連発しているだけです。
TBS問題にも絡んできていますが、観客動員数が少ない等の理由で赤字の横浜ベイスターズを売り払えと言っていますが、ベイスターズファンに対して気遣う様子が微塵も感じられませんでした。
どうせ利益を生まないチームのメンバーの人権すら考えていないのでしょう。

収益が出るタイガースを持ち上げるだけ持ち上げて、後は屁理屈を言って株式を売り払う事は誰にでも推測出来るはずです。
知能の高い子供がふざけて完全犯罪を狙っているようなものです。
本人がタイガースを愛していると言っても本人の持っているタイガースの価値観が世間では通用しない事が本人には分かっていない。
説明の仕方が悪かったと軽く悔いる位でしょう。
庶民的な空気が読めない事はある意味不憫とも言えるでしょう。

扇動されないように注意したいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。