苦言愚言ログ 私のささやかな郵政民営化への不安

スポンサーサイト


私のささやかな郵政民営化への不安

待望の郵政民営化が決定したのに、私は不安に思っている事があります。

それは民営化されて、日本郵政公社が「日本郵政株式会社」という名称になったら、大手海運会社「日本郵船株式会社」と名前が酷似する事です。
郵政公社と言っていたから区別できたのですが・・・。
聞き間違える人達がたくさん出るに違いないと思います。

今の内に手を打って頂きたいと思います。
JRやNTTみたいにアルファベット表記が出来て、略して呼ばれるようになるのでしょうか?
民営化が決定してからは郵政関連のニュースを見なくなりましたので最近の動向が分かりません。
今の内に新株式会社のマスコットなんかも決めといた方が盛り上がりそうですけどね。

郵便マーク(〒)は永遠に残って欲しいものですね。
「〒」は郵便の元祖である、逓信省の頭文字「テ」から来ているそうですね・・・。
なるほど伝統あるマークな訳です。

郵政民営化問題のおかげでいろいろ勉強になりました。
小泉さんありがとう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
