苦言愚言ログ 医療システムの犠牲者が無くなる事を祈る・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療システムの犠牲者が無くなる事を祈る・・・

緊急の患者が、病院をたらい回しにされ死亡する事件が後を絶たない・・・。

日本の医療制度に欠陥があるとは思うのだが、どうしてもっと早く改善されないのか?
私には不思議である。

もっと緊急性を持って対処できないものだろうか?

病院をたらい回しにされるよりは、いくらかましな応急処置などを緊急で実施しようとしないのだろうか?
素人がそんな事を言っていると、医療関係者は無茶言うなと怒るのだろう。

ただ、医者って職業は人命を救いたいという気持ちが第一だろう。
たらい回しにされている患者を思って、全国の医師が一丸となって話し合おうという姿勢はないのだろうか・・・?
自分の専門以外の問題にも、積極的に目を向けて欲しいものである。

以前、テレビニュースで手術の真っ最中の医師が電話に出て、急患の受け入れについての相談を受けている光景を見た事がある。
緊急医療の現場はいっぱいいっぱい。
正義感ある医師がいても現状に押しつぶされる。
根本的な医療改革が叫ばれる。

ニュースは「現状は悪化するばかり」と伝えるのみ・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

救急崩壊。

救急医療の現実を扱った動画があります。

NEWS ZERO「救急崩壊」1日目
患者を断らざるを得ない「受け入れ不能」の実態。
http://www.youtube.com/watch?v=Bua7R0bQioo

NEWS ZERO「救急崩壊」2日目
経営不振で「2次救急」が次々と撤退、「2次救急」レベルの患者が「3次救急」へ…。
http://www.youtube.com/watch?v=sQ7ufv7bfzM

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(1/2)
夜間救急に多数の患者が押し寄せパンク状態、その多くが、救急医療が不要な「軽症患者」。
http://www.youtube.com/watch?v=akEbC5khXKE

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(2/2)
「私たちの病院を守ろう」と立ち上がった市民。
http://www.youtube.com/watch?v=8VQlgK3UgQQ

上の動画を元に立てた記事です。
よろしかったら読んでみて下さい。
http://punigo.jugem.jp/?eid=488
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。