苦言愚言ログ 【いい加減な旅の思い出】 <その6>やっぱり熊本城



【いい加減な旅の思い出】 <その6>やっぱり熊本城

20080901120144.jpg
たくさん寄り道したが、ようやく熊本の実家に到着・・・。

母と2人で久しぶりに熊本城へ行った。

やっぱり熊本城を見ると熊本に帰ってきたと実感する。

熊本城へ行ったのは、最近できたという「本丸御殿大広間」を見物するためである。
20080901123027.jpg
「昭君之間」という、金づくしの部屋があって一番の観光スポットのようである。

フラッシュをたかなければ撮影OKと書いてあるのだが、あまり興味がなかったので、そのままスルーしようとした。

そしたら、逆にスタッフの人に呼び止められて「フラッシュをたかなければ写真撮っていいんですよ!」と言われ、仕方なく写真を撮った・・・。

おせっかいにも思えるが、熊本の人間らしくて好きである。

実家には3日間滞在した。
墓参りもしたし充実した3日間であった。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
