苦言愚言ログ 便利な駐輪場を発見・・・!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利な駐輪場を発見・・・!?

埼玉に住んで、早くも3年近くになるが、また自転車が盗まれた・・・。

元々営業用の自転車と2台持っていたので、大事には至ってはいないが、これで3台目である・・・。

しかも、盗まれた後にどっかに放置されていて、市に撤去されており、罰金を持って引き取りに来いと葉書が来ている。

泣きっ面に蜂である。

腸が煮えくり返る思いであったが、葉書をよく読んでみると引き取り費用は千円と書いてある!!!

よく考えてみれば、市が一定期間、ちゃんと保管してくれるので、保管費用は千円で住むという事になる。

自転車で営業しなくなったので、元々2台は必要無かった。

しかし、駅そばの雑居ビルに住んでいる私の駐輪場は、部外者が勝ってに利用したり、休日前は若者達が始発までたむろして騒いだり、ほとんど無法地帯なのである。

普通に鍵をかけて駐輪していても、余裕で盗まれてしまう。

だから、市に保管してもらっている方が、むしろ助かる。

処分されるギリギリまで、保管していてもらおう・・・。

東京で撤去されたときの引き取り費用は4千円だった事を考えると安いもんだ。

普通に駅前の駐輪場を利用しても1回100円だから、利用しない自転車の長期保管を考えれば、市の自転車保管場所は、私にとって大変魅力のある駐輪場である。

便利な駐輪場、見つけた・・・。



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。