苦言愚言ログ <R-1ぐらんぷり> 採点に疑問を感じる・・・

スポンサーサイト


<R-1ぐらんぷり> 採点に疑問を感じる・・・

「R-1ぐらんぷり2009」をテレビで観ていたが、何故、この芸人・あの芸人が高得点なのか不思議に思う事が多かった・・・。

M-1も似たようなものだが・・・。

東と西の温度差を感じずにはいられない。

私にはワンパターンで退屈なネタであっても、関西ではワンパターンの中にも微妙な変化を読み取って笑う、関西人独自の理解力がある。

私は東京の生活が長くなって、テレビでお笑い番組を観ていても、すぐに笑えるオチがないと退屈になってしまい、チャンネルを変えたりする事が多くなった。

昔はエンタの神様を楽しみに観ていたが、最近は退屈に感じてあまり観なくなり、レッドカーペットを毎週楽しみに観るようになった・・・。

関西で成功したお笑い芸人が東京に進出して失敗するといった話はよく聞く。

その時、東京受けする芸風に切り替えるのか、関西発のお笑いとして地道に同じ芸風を貫くのか難しいところ・・・。

結局、東京向け・大阪向けに柔軟に対応できる芸人が成功できるという事か。

最初から全国区で受け入れられる芸人とは、正に天才芸人の事を言うのだな。

勉強になった・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
