苦言愚言ログ キム・ヨナ「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キム・ヨナ「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる

フィギュアスケートの浅田真央選手(18)のライバルで、今年2月の四大陸選手権で初優勝した韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手(18)が、「試合直前の練習で、競争相手から妨害を受けた」と語っていることが、15日までにわかった。<スポーツ報知>

なぜ今頃、こんな話を出してくるのか?

不思議でならない。

世界選手権前のライバルけん制ではないかと言われているが、極めて低次元である。

キム・ヨナも日本でも人気が高いのだから、日本選手に不満があるのなら、もっと他の方法で訴えるべきだと思う。

日本のファンにも、このタイミングについて納得のいく説明が欲しいものである。

がっかりであるし、これが韓国人のスタイルなのだろうと考えるようになった。

恥ずかしいと思わないのか?

日本と韓国の文化の違いなのか?

レベルの低さでは、北朝鮮と韓国はすでに統一されている事がよく分かる。

日本・韓国のスポーツの試合は、昔から日韓戦として盛り上がるが、日本人はもうその盛り上がりに関わらないようにすべきである。

日本はそれ以上の進歩が無くなってしまう・・・。

隣の国だからと言って、くだらない国と仲良くする必要もないだろう。

いずれにしろ、スポーツは正々堂々闘うべきである。

仮に日本・韓国それぞれにおいて、伝統的にモラルに欠ける部分があるとしたら、それが世界的に見て恥ずべき事であったら、早急に改善すべきである。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金妍兒「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる

金妍兒「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる 以下、ニュースより    金選手の発言が波紋を広げている。韓国メディアによると、問題の発言があったのは、韓国テレビ局SBSが14日に放送したインタビュー。練習風景の映像を交え、金選手が進路妨...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。