苦言愚言ログ <WBC> 頼むから楽に戦ってくれ・・・



<WBC> 頼むから楽に戦ってくれ・・・

原ジャパンは見事キューバに連勝し、準決勝進出を決めた。

打てないイチローにもようやくヒットが出た。

打てないイチローに解説の槙原がついに怒り、イチローを特別扱いする事を問題視する発言をしている最中に、いかにもイチローらしいヒットが出たのには笑った・・・。

イチローの復活を待ち続けた原監督の信念も素晴らしい。

ただ、またまた韓国戦になるのは正直うんざりである・・・。

一体誰が、こんな対戦システムを考えたのだろうか?

敗者復活戦なんかは、他のグループの敗者と対戦した方が良いと思う。

各チームがもっといろんな国と試合ができれば、互いに刺激しあって面白いと思う。

どうせ日韓共に準決勝以降に焦点を合わせて、エース級ピッチャーは温存してくるだろうから、白熱した総力戦は望めない。

やっぱりこのシステムは変だ・・・。

準決勝へ進めるのなら、グループの順位なんかどうでもいいじゃないか・・・。

得失点差とかで順位を決めれば済むではないか。

総力戦になりにくい試合を設定するのは変である。

それに、韓国とキューバの試合が実現していたら面白かったのに・・・。

とにかく日本は韓国戦だからといって特に意識せず、楽に試合をしてほしい・・・。

あくまでも本番は準決勝からである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
