苦言愚言ログ イーモバイルとミニパソコンのセットを購入する・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーモバイルとミニパソコンのセットを購入する・・・

今日は、たまたま自転車で埼玉県の京浜東北線全駅を通る事となった・・・。

気がついたのは、南浦和駅前のラオックスが閉店セール、浦和駅の「さくらや」がすでにつぶれて駐車場になっていて、北浦和駅前のラオックスが閉店セールと3駅続けて、電器屋・カメラ屋の悲惨な状況を目にした事である・・・。

厳しい春を感じた・・・。

ラオックスに入ったら、閉店セールという事でほとんどの商品が表示価格の20~30%引きになっており、せっかくだからプリンターのインクを買おうと思ったら、表示価格自体が高く、安くなっても他店と大差無いのですぐに店を出た・・・。
 
大宮のソフマップでパソコンとイーモバイルを同時購入しようとしたら、店員の態度が悪かったのでビックカメラに移動・・・。

今、イーモバイルとミニパソコンがセットで1円とか100円で買えるキャンペーンが活気がある。

ビックカメラはセットで100円で買えるミニパソコンが多く、DELLのノートパソコンでもセットで100円で買えるものもあった。

ただし、2年間使用しないと、高い違約金が発生するので注意が必要である。

結局店員に勧められるがままに、本日発売というASUSのEeePC1000HEのシルバーを購入・・・。

出たばかりという事で、イーモバイルとセットで2980円であった。

ヤマダやコジマ、ケーズに行けばもっと安いかもしれないと思ったし、ビックにしたって、どうせすぐに100円になるだろうと思ったが、発売初日の商品で最新型だからしょうがないと割り切って購入・・・。

本当かどうが疑わしいが、バッテリーが9.3時間ももつのは便利である。

キーボードも意外と大きくて気に入っている。

新鋭の携帯会社であるイーモバイルって、他の携帯会社と比べて電波状況とかどうなんだろうと思いながら、ドキドキしながら自宅で初期設定をし、スピードチェックをしたが実行速度が1.5~1.8Mbps出ていたのでホッとした・・・。

今までウィルコムの64Kを使用していたので、モバイルで1Mbpsも出れば十分である。

あとは、同時に買ったミニPCが故障せずに数年もってくれれば最高である。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。