苦言愚言ログ 姉歯ときみまろのカツラはよく似ているが…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉歯ときみまろのカツラはよく似ているが…

いよいよ耐震偽装問題も本格的な捜査が始まりましたね。
不透明な部分が解明されればいいのですが…。

それにしても姉歯設計の鉄筋が少ない疑惑だけでなく、姉歯自身の髪の毛も少ない疑惑があります。
(もう少し、バレにくいかつらをかぶればいいのに…。)

そうえいば、証人喚問の時の姉歯は綾小路きみまろに似ていると思っていました。
そんな時にフジテレビの「Dのゲキジョー」を観ました。
無名時代のきみまろがカツラをかぶってから、大ブレイクしたエピソードが紹介されていました。

姉歯ときみまろの共通キーワードは「ヅラ」です。

きみまろはヅラをかぶった事によって成功を得ました。
もともと面白いネタを持っていた人でしたから、第一印象が良くなったからでしょうか。
理想的なヅラ利用法です。

逆に、姉歯は何事も隠したがるタイプなんでしょうかね。
結局、一級建築士としてのプライドが無かったとしか言いようがありません。
次第に、鉄筋の数だけでなく、髪の毛の数も偽装するようになったのでしょう。
(どっちの偽装が先だろうか…。)
むなしいヅラ利用法です。

きみまろのネタを真似てみると、
姉歯は組織の手となり、足となり、クビとなり…。
しかし姉歯は、今回の恐ろしい事件の再発を防ぐために、建築業界の盲点を全て暴露する仕事が残っています。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

突然で恐縮ですがご招待です

  「耐震強度偽装問題/一斉捜索」に関するクイズを作りました。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→ http://blog.q-q.jp/200512/article_105.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。