苦言愚言ログ 話題づくり?ふざけた差別意識にあきれる 



話題づくり?ふざけた差別意識にあきれる 

フジテレビのバラエティ番組「爆笑問題のバク天!」の企画である、
「黒ひげ危機一髪!」のレイザーラモンHGバージョンである、
「黒ひゲイ危機一髪!」が発売される事に対し、同性愛者団体が「同性愛者差別を助長としている」として、発売中止を求めているニュースがありました。

ふざけた話です。

その同性愛者団体の売名行為、もしくは話題づくりとしか思えません。
もしその団体が、レイザーラモンHG自身に対し本当のゲイじゃないとか、そんなつっこみを入れるのならば面白い展開です。
しかし、黒ひげ危機一髪!にHGを採用した事で、差別になるという考え方は不憫にさえ思えます。
我々がHGを性の対象としてではなく、単純に面白いキャラクターとして見ているからです。

それなら、HGの存在自体が同性愛者差別を助長しているという考え方もありうると思います。
さらに、黒ひげ危機一髪!自体が問題だと言い始めたら・・・・・・
とにかく、きりがありません。

馬鹿げた話です。
そのニュースに反応している私自体も反省です。

今は、黒ひげを生やしている人達が、黒ひげ危機一髪!の発売中止を求めてこない事を祈るのみです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒ひゲイ危機一髪がピンチ!の話

お笑いが好きでよく見てますが、最初は「えー!なんだこれ??」しかし、しばらく見ていたら、「ハルも大好き!フォォーーーー!」てな具合にレーザーラモンHGが大好きになってしまいました。おそらく10年前ならば絶対に認められず、TVになんて出られるわけのないキャラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
