苦言愚言ログ Wood Solid Dance Jam・・・覚えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wood Solid Dance Jam・・・覚えられない

知人がWood Solid Dance Jamというグループのライブにキーボードで参加するという。

喜んで聴きに行くと言ったのはいいものの、グループ名がなかなか覚えられない。

この年になると物覚えが悪くなる・・・俺だけか・・・。

まず頭文字だけで覚える事し、W.S.D.Jと覚える事にした。

しかし、知人にグループ名を聞かれた時、Wood Solid Dance Japanと答えてしまい、笑われた・・・。

その後は、知人に面白がられて何度もグループ名を言わされる羽目になる・・・。



それにしても、プロ・アマ問わず、世の中には音楽グループが星の数存在する。

音楽で飯を食おうと頑張っている者もいれば、あくまでも趣味の範囲で活動している者等、音楽への関わり方も様々である。

今回、キーボードを弾く知人は、おとなしい人柄であるが、純粋に音楽を愛している姿が体全体から感じられる男性である。

彼に限らず日本は、音楽をこよなく愛し、必死に楽器の練習をしている者達で溢れているようにさえ感じる。

しかしなぜ、やたら難しいグループ名が多いのだろうか?

明らかにこだわりすぎである。

それに横文字が多すぎる・・・。

日本の音楽が世界の基準に合わせるのではない。

世界が日本の音楽に嫉妬するぐらいのパワフルなミュージックスタイルを築こうではないか。

自分が横文字を使ってしまった・・・。

ルー大柴に同情する年齢になってしまった・・・。



そんなどうでもいい事を考えているうちに、Wood Solid Dance Jamという、単語の集まりを完全に覚えた。

これでライブハウスへ行っても安心・・・かな?

後で知人に、『名前が分からなくても、一番最後に出てくるグループだから大丈夫』と言われた・・・。

もっと早く言わんかい・・・。

何はともあれ、私は三軒茶屋のライブハウスへ行く事になったのであった・・・。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。