苦言愚言ログ 頼りない警察にいらだつ

スポンサーサイト


頼りない警察にいらだつ

先日の深夜、酔っ払った私は池袋のラーメン屋に入りました。

注文して待っていると、厨房から大きな怒鳴り声が何度もしてきました。
従業員同士が喧嘩していると思ったのですが、厨房をのぞくと私服の男性が店長の隣に立って怒鳴りまくっていたのでした。
客の1人が、店側のミスだったようですが、対応が気に食わなかったらしく、カウンターを飛び越えて厨房に入っていたのでした。

この騒ぎが終わらないと注文したものが来ないので、なんとかならないかなっと思っていたら、他のお客さんが警察官を連れてきてくれました。

これでやっと解決だなっと思ったら、この警官が頼りない若者でした。
厨房の中に入って、軽く男性に話しかける位で傍観しているだけだったのです。
厨房に侵入している時点で十分営業妨害だと思うので、厨房の外に連れ出してもいいはずだと思うのですが・・・。
その警官は困ったようなそぶりをするだけで、見ているだけだったのです。

一緒に居合わせた他のお客さんも警官の頼りなさにあきれていて、「早く連れていけよ!」と怒鳴っている人もいました。
結局数分後、厨房に侵入した男性は自分から折れる形で料金も支払って帰っていきました。
何の為に警察は来たのでしょうか?

店側にも落ち度があるのは確かですが、厨房まで侵入してくる男性の行為は、一線を越えていると思います。
大声で怒鳴りまくる行為も暴力行為に通ずるものだと思います。

そんな客を、警察は何で強気で対応できないのでしょうか?
何も事情を知らない、後から入ってきた客数人からは「警察はとっとと出て行け」と逆に怒鳴られる始末…。
警官は仕方なく出て行きました。

平和ボケした警察官が多すぎるような気がします。
治安維持の自覚を持った、正義感がある警察官がもっと増えて欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
