苦言愚言ログ 「目玉おやじ」の声優さん死去・・・



「目玉おやじ」の声優さん死去・・・

田の中 勇氏(たのなか・いさむ、本名田野中勇=声優)13日、心筋こうそくのため東京都世田谷区の自宅で死去、77歳。(時事通信)

また、馴染みのある声が聞こえなくなると思うと寂しい・・・。

たまたま「笑っていいとも」を観ていたら、タモリが目玉おやじのモノマネやっていて、懐かしいと思っていたが、丁度声優さんの訃報と重なり、単なる偶然とは思えなかった・・・。

子供の頃は目玉おやじのモノマネが流行ったよな。

最近、サザエさん等を久しぶりに観ても、声優の交代が多く驚く事が多い。

声優さんも世代交代はしょうがないとは思うが、ドラえもんの声はやっぱり大山のぶ代に限る!!!









テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
