苦言愚言ログ 久しぶりに期待通りのニュースを聞いた・・・



久しぶりに期待通りのニュースを聞いた・・・

殺人の時効撤廃へ=「完成前なら遡及」明記-法制審に見直し案提示・法務省

法務省は28日、公訴時効見直しの骨子案をまとめ、法制審議会(法相の諮問機関)専門部会に提示した。殺人など最高刑が死刑の犯罪の時効を撤廃し、人命を奪うその他の犯罪の時効もおおむね2倍に延長。新制度の施行時に時効が完成していなければ、さかのぼって適用するとした。同省が見直しの具体案をまとめたことで、殺人罪などの時効が撤廃される方向が強まった。(時事通信)


久しぶりに期待通りのニュースを見たような気がする。

今さらながらDNA鑑定等、犯罪捜査の進歩は著しく、現在迷宮入りの事件においても、10年後・20年後は解決する方法が見つかっている可能性は十分にあるから時効は時代遅れだと思う。

このニュースがようやく出てきたと思うと、これも何だかんだ言って政権交代のおかげなのだろうか?

あのマザコン総理も役に立つのかもと思うようになった・・・。

悪党面の幹事長が本当の悪党である事が証明されようとしている現在。

あの悪党は腐敗した自民党の象徴なのかもしれない・・・。

頼りなさそうなマザコン総理でも、あの悪党を踏み台にして男になって欲しいものである・・・。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
