苦言愚言ログ <フィギュア男子> 高橋大輔が史上初のメダル獲得



<フィギュア男子> 高橋大輔が史上初のメダル獲得

高橋大輔がついに快挙を成し遂げた。

フリーでは最初に4回転ジャンプに失敗。

メダルはもう無理かなと思って観ていたが、その後は強い精神力で持ち直した。

積極的に攻めて攻めて攻めまくって勝ち取った銅メダルであった。

失敗したとはいえ、4回転ジャンプへのこだわり等、最後まで挑戦し続けた姿勢がメダル獲得につながったのだろう。

感動した。

織田信成もメダルには届かなかったものの、フリーの途中、靴紐が切れるアクシデントがあったにも関わらず最後までやり終えた姿は印象深いものがあり、立派な7位入賞であった。

個人的はに8位入賞の小塚崇彦の4回転ジャンプ成功が一番印象に残った。

日本男子フィギュアのレベルって世界的にも高いんだなっと単純に思った。


ただ、頭にきたのはテレビ中継である…。

朝、テレビをつけて小塚・織田・高橋登場「このあとすぐ」とテロップが流れたので、朝飯も食わずにテレビの前にくぎづけだったのだが、実際に日本選手が登場したのは、1時間以上も後だった。

視聴率の為、チャンネルを変えさせない為だとは思うが、明らかに視聴者を馬鹿にしている。

「このあとすぐ」という「このあと」は最低何分以内とか基準を設けて欲しいものである。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
