苦言愚言ログ ATMでお金を取り忘れる・・・



ATMでお金を取り忘れる・・・

今思えば、疲れていたのだろう・・・。

仕事帰りに駅構内のATMで2万円を下ろした。

その帰り、財布に2万円が入っていない事に気付き真っ青になった。

お金を落としたと思い、慌ててスーツのポケットに何度も手を突っ込んで確認したが見つからない。

やはり、どこかに落としてしまったのだろう。

やってしまった・・・。

貧乏人の私にとって2万は大金である。

それをあっけなく、ドブに捨てるように無くしてしまったのである。

ショックの表情を隠す事無く放心状態で自宅に戻った。

布団に入っても、イライラが続き落ち着かない。

目をつぶり、ATMでお金を下ろしたシーンから思いだした。

カードを取った。

明細を取った。

お金を取った・・・。

・・・いや、お金を取った記憶がない・・・。

・・・いや、お金を取っていなかったと信じたい・・・。

翌日、慌てて銀行に問い合わせたところ、2万円は取り忘れたままATMに回収されていた事が分かった。

銀行が自分の口座に戻してくれるとの事。

ありがたい。

本当にホッとした・・・。

通帳には「取り忘れ」と記帳されるそうである。

見っとも無いがしょうがない・・・。

ATMは手軽で便利ではあるが、相手が機械とはいえ取引する際は十分注意が必要である。

今回はいい勉強になった。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
