苦言愚言ログ NHKの根本的改革に期待



NHKの根本的改革に期待

NHKの受信料不払い者に、罰則規定を適用させる事には基本的に反対です。

そもそもテレビ(NHK)見ている事を証明する事も、難しい事だと思うのですが…。
強引に警察がドアを蹴破って取り締まる訳にもいかないでしょうに・・・。
しかも、今は携帯でもテレビが見れる時代。
どこからどこまでを「NHKを視聴した」と考えるべきか、線引きをする必要もあると思います。

NHKには仮に低視聴率であっても、一部の国民に支持・必要とされるような、教育・ニュース等が中心の番組を提供するテレビ局であって欲しいと思います。

民放各局とドラマ・バラエティー番組等で、視聴率を争う必要も無いと思っています。
つまり民放と同じ事をやっていても仕方がないという事です。

過去の不正事件をうやむやにせず、現在のNHKの苦しい状況を逆に転機として、根本的に生まれかわって欲しいものです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
