苦言愚言ログ 大阪の有名たこ焼き店、明け渡しへ=不法占拠訴訟で市勝訴確定―最高裁(時事通信)



大阪の有名たこ焼き店、明け渡しへ=不法占拠訴訟で市勝訴確定―最高裁(時事通信)

大阪・道頓堀の有名たこ焼き店「大たこ」が市有地を不法占拠しているとして、大阪市が明け渡しなどを求めた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)は20日付で、店側の上告を棄却する決定をした。土地の明け渡しと過去の土地使用料の支払いを命じた二審判決が確定した。(時事通信)


◆「大たこ」は大阪なら誰でも知ってる、あまりにも有名なたこ焼き屋であろう。

私が初めて大阪に住んだ際、真っ先に行った有名たこ焼き屋である・・・。

タコが親指の第一関節ぐらいあって、これが本当のたこ焼きだと思ったものである。

なんとか継続して欲しいものである。

大たこの行列は大阪名物だと思うのだが・・。

大阪市民が納得する解決策は無いものか。





それにしても、大阪のたこ焼きは本当においしい。

昔、大阪に住んでいた時は雑誌等に紹介されていない店でも、めちゃめちゃ美味しいたこ焼きがいっぱいあったのを思い出す。

天六駅・天満駅から徒歩で行けるが目立たない所にある、たこ焼き屋が本当に好きでしょうが無かった。

久しぶりに大阪に行きたくなった。







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
