苦言愚言ログ <九学ベスト8!!!> 鹿実の次は東海大相模・・・



<九学ベスト8!!!> 鹿実の次は東海大相模・・・

10数年ぶりに甲子園に応援に行き、九州学院の14対1という大勝の瞬間に居合わせる事ができた事は感動であった。

20100807122614.jpg

熊本県代表が、初戦突破する事は久しぶりであり、それでもノルマ達成だと思っていた。

しかし、九学は2回戦も7対0で快勝。

ベスト16に進んだ事は思いがけない喜びであった。

3回戦の相手は鹿児島実業・・・。

大昔、鹿実と九州大会1回戦で対戦した際も福岡まで応援に行ったが、その際は11対0の5回コールド負け。

あの時の記憶がよみがえった・・・。

鹿実に負けるなら仕方が無いと諦めがつき、久々に2回戦突破の実績を残して熊本に凱旋できるとマイナス思考でいたが、今年の九学は全く違った・・・。

予想通り鹿実の猛攻は恐ろしいものであり、土壇場の九回裏に7対7の同点にされ、サヨナラ負けのピンチに追いこまれた。

しかし、今年の九学は精神力が違う。

固い守りで逆転を許さず延長へ持ちこみ、10回表に見事に勝ち越し、悲願のベスト8達成!!!

甲子園の大舞台で見事に鹿実に打ち勝ったのである。

できすぎと思える位の母校の活躍に、感動・喜びを超越した気持ちを言葉で表現する事ができない。

準々決勝の相手は、一二三投手がいる東海大相模に決まった・・・。

九学の渡辺投手の方が強い精神力を持っていると信じている。

投手戦になるのか乱打戦になるのか素人には全く予想できないが、とにかく伝統の九学スピリットを信じ、「九州学院ここにあり」を全国にアピールしてほしいものである。








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
