苦言愚言ログ 日本の二重被爆者を嘲笑=BBCテレビ、謝罪―英(時事通信)

スポンサーサイト


日本の二重被爆者を嘲笑=BBCテレビ、謝罪―英(時事通信)

【ロンドン時事】英BBCテレビのお笑いクイズ番組で、広島と長崎で被爆した「二重被爆者」の故山口彊さんを「世界一運が悪い男」などと笑いの種にしていたことが21日までに分かった。BBCは在英日本大使館の抗議を受け、謝罪した。
 この番組は昨年12月に放映された。山口さんが出張先の広島で被爆し、長崎に戻るとまた原爆が投下されたと司会者が述べると、スタジオの芸能人や観客が爆笑したという。
 番組を見た在英邦人が日本大使館に連絡し、大使館が抗議した。番組プロデューサーから、山口さんを笑いものにする意図はなかったなどと釈明、おわびする手紙が届いた。 

----------------------

あのBBCでさえも、こんな事があるのかと驚いた・・・。

こういう時に私は被爆国で生まれ育った事を自覚する。

実際に被爆していない日本人であっても、日本人は被爆国である事を忘れてはならないと思う。







スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
