苦言愚言ログ 韓国に勝てて本当によかった・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国に勝てて本当によかった・・・

アジアカップ準決勝で韓国に勝利した日本であるが、韓国のキ・ソンヨン選手が日本を侮辱するために猿マネをしたことが波紋を呼んでいる・・・。

アジア人がアジア人に猿マネをする事自体、意味が分からないがその後「選手である前に大韓民国の国民である」とかツイッターで言及している事にもみっともなく感じる。

韓国人でも同情する人はどの位いるのだろうか?


それにしても、この問題が日本が勝った場合と負けた場合では印象が変わっていたはずである。

今回は韓国に勝てて本当によかった。

負けた後、日本が抗議しても負け惜しみにしか韓国に伝わらない可能性があった。

本当に勝利をもぎ取ることができてよかった。


お互い正々堂々闘う事が素晴らしいスポーツにおいて、こんな話は残念極まりない。

日韓戦がキ・ソンヨン選手を醜い選手に変えてしまうのであれば、日本人はもはや日韓戦に特別な関心を持つことはやめた方がいいと思う。

試合中、長谷部選手負傷の際、韓国側のスポーツマンシップに乗っとった素晴らしいシーンが見られて拍手を送りたいと思ったのに残念である。


決勝のオーストラリア戦では、ピッチで全てを終わらせてほしいものである。




スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。