苦言愚言ログ やっぱり地震は恐い・・・



やっぱり地震は恐い・・・

現在、国内は地震の話題でいっぱいだろう。

宮城県北部は震度7だという。

石巻の親戚が心配である。

私の地域は震度5弱だったようだ。

私は、もともと大地震を経験した事がなかったので、震度5以上の地震でも非常に驚いた。

とにかく、地震が止まなかった。

揺れは必ず止むとは分かっていても、ひょっとしたらさらに大きなゆれが来るのではとヒヤッとした。

念のため実家に電話しようとしても携帯が使えない。

しばらくお待ちくださいと表示される。

これ以上はどうしようもなくテレビで情報を確認するしかない。

とにかく、純粋に被害が最小限に抑えられる事を祈っている。

今も余震が始まった。

フジテレビのアナウンサーがヘルメットを被って情報を伝えているのは滑稽である。

後ろで忙しく動く、アナウンサー以外のスタッフは何も被っていないからである。

白いヘルメットの前面にフジテレビのマークが付いているのもむなしい。

所々で火事のニュースが出ている。

とにかく、被害が最小限になるように。

また大きな余震が始まった。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
