苦言愚言ログ <第83回選抜高校野球大会> 九州学院の初戦は国学院久我山と・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<第83回選抜高校野球大会> 九州学院の初戦は国学院久我山と・・・

【第4日】3月26日(1回戦)

第3試合
国学院久我山(東京)  14:00  九州学院(熊本)


-----------------------
◆強豪と当たってしまった・・・。

九州学院は昨年夏のベスト8のチームなので、強豪久我山と見応えのある試合をすると期待されるだろう。

国学院久我山出身の知人がいるが、しばらく口をきかない事にしよう・・・。

とにかく、甲子園まで応援に行く事にする。

 

被災者の方々が寝泊りしている避難所で、一刻も早く大型テレビが設置され視聴可能になるように。

記憶が正しければ、NHKは災害に備えて移動式の、どでかいアンテナを搭載した、大型テレビを放映できるシステムを持っているはずだ。

受信料が的確に利用される事を願う。

全ての避難所となると厳しいとは思うが・・・。

ワンセグ携帯も普及しているので、阪神・淡路の大地震の頃とは事情が違うかもしれない。

いずれにしろ、震災直後にありがちな悪質なデマ等を防ぐために、正しい情報を随時流せるテレビを避難所に直ぐに設置される事を願う。

宮城代表の東北高校が、センバツで活躍すれば避難中の方々の励ましになるはず・・・。

大きなスポーツイベントが中止になる中、高校野球が実施される事の意味は大きい。

出場校が、正々堂々・一生懸命にプレーする姿が、これからの日本復興の姿と考える。

こういう時こそ、中止せずイベントを遂行するのも有意義な選択肢だと思うのである。





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。