苦言愚言ログ Perfumeはどうなるんだ!?



Perfumeはどうなるんだ!?

◇韓国でリップシンク禁止法に賛否両論、「歌唱力かヴィジュアルか」

 韓国自由先進党の李明洙(イ・ミョンス)議員は13日、放送や公演などで歌手がリップシンク(あらかじめ収録された歌や楽曲に対して歌っているように見せること)することを禁止する「公演法改正案」を国会に提出したことが分かった。複数の韓国メディアが関連内容を報じており、注目が集まった。

サーチナ 5月15日(日)10時8分配信

-----------------------------------

◆口パク禁止法案を成立させる動きは大変危険である。

 音楽は常に進歩しており、口パクも1つの表現方法と位置づけて考える必要がある。

 テレビやライブでも、凝った演出の為に口パクを利用する場面もありうる。

 悪徳に口パクをする連中がいる事を念頭に置いたとしても、法的に規制は流石に行きすぎだろう。

 テクノ系や踊り重視のアイドルグループ等には深刻な話である。


 確かに、好きなアーティストのライブに行って、全て口パクだったら嫌である。

 しかし、ファンも馬鹿じゃない。

 口パクだとツイッターとかで散々叩かれて、そのアーティスト自体潰せる時代である。
 
 ファンを小馬鹿にした営業なんかできない時代だと思うのだが、韓国は事情が違うのだろうか?

 いずれにせよ、日本にも影響が出そうな話題である。
 

 NHKでさえPerfumeを紅白に出す時代である。

 表現方法は無限である。

 法的規制され、飛躍した摩訶不思議な取り締まりが横行したら恐ろしい・・・。 







 

コメントの投稿

非公開コメント

音楽同好会(名前検討中

パフュームについて 詳しく知りません。
韓国もアイドル歌手が 多いですね
ビジュアル的に 楽しむなら ダンスもあるし 美形 ファッション 他  口パクでもいいかなぁと思うけれど
いい歌声は 聞きたいですね
日本では テレビで おもしろければ いいみたいな感覚あるかなぁ。だけれど いい音楽はしびれますね。ダンサーと歌手
未来は ロボットが アイドルになるかもしれないですね
韓国の国会で 議論するとは スゴイですね

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
